PR BUSINESSPR事業
PR BUSINESSPR事業
北陸ではまだ全然行われていない、PR活動。
PRとは言わば、
マーケティング活動全体の中に
プロモーションが含まれ、
プロモーションの中に
PRも含まれるという構造です。 「PR」と「広告」は大きく違います。 どちらも
「自社に対して良いイメージを持ってもらう」
ための活動で、目的や効果が似ていることから、
混同されることが多いです。 しかし、この2つの明確な違いは、「広告枠を買うか買わないか」ということになります。
マーケティング活動全体の中に
プロモーションが含まれ、
プロモーションの中に
PRも含まれるという構造です。 「PR」と「広告」は大きく違います。 どちらも
「自社に対して良いイメージを持ってもらう」
ための活動で、目的や効果が似ていることから、
混同されることが多いです。 しかし、この2つの明確な違いは、「広告枠を買うか買わないか」ということになります。
PR活動は、直接的な販促手法ではありません。
主にメディアを通して、
自社の情報を客観的に発信してもらうことで、
広く自社を消費者に知らせることが目的です。
Think inc.はお客様の立場に立って、
PR活動のお手伝いをさせていただきます。